
:::mido :::

考える。心の中をぶつぶつと整理。思ったことや感じたことを、撮りだめ、書き留めていく場所、伝える場所。

MENU

景色に合わない重低音

【日記】

先日、おばあちゃんの家に行った際、少し足を伸ばしてずっと気になっていた京丹後のXバンドレーダー基地まで行ってきた。

そのことは、後日詳しく書こうと思うけれど、とても綺麗な景色と豊かな自然環境の中に不気味に存在する基地。

不気味な重低音がのどかな風景の中に響いていた。

 

 

レーダー基地から放たれる電磁波はとてつもない。

台湾では、気象レーダーの近隣の住民達が健康被害に苦しんでいた。

 

そしてまた、東アジアで新しくサードミサイル基地の建設が決まった。

ーーーーーーーーーー

「たった0.1%でも体に悪ければ、子どもに食べさせないようにするのが母親の心じゃありませんか。星州へのサード配備が決定されたら子どもたちのことになってしまうので、じっとしているわけにはいきませんでした」《記事より引用》

 

japan.hani.co.kr

 

ーーーーーーーーーー

国策や国益という名のもとに、人々の生活や健康、命が脅かされているように感じざるを得ない日々だ。