: : m a y u n o t e : :

台湾で大学卒業後、韓国で働きます。美味しいものから言葉や社会のことなどをソウルからお届け!時々、台湾情報も!

【I·SEOUL·U フレンズ2期】I·SEOUL·U フレンズのFacebookファンページができました!

こんにちは。2016年6月に台湾で大学を卒業し、2017年6月からワーホリビザでの韓国生活が始まる、まゆこです。さて、6月からと書いていますが、実際には来週の月曜日から韓国入りします。もう、日本での時間は3日しか無いと言うのに、全く実感が沸きません。

何度も行っている場所だからでしょうか。それとも一度、台湾での留学を経験しているからでしょうか…。家探しをはじめ、向こうでの生活について不安な点も少なくないのに、なんだか旅行に行くような気分です。

今日は、朝から天気もよく、頭の動き具合もいい感じなので、さくっと短めの記事を公開した後には、以前から書きたかったことについて、しっかりと時間をかけて書いていこうかなと思います。

それでは、まずはささっとになりますが…【I·SEOUL·U フレンズ2期】ソウル市グローバル広報団としてのお仕事としての記事です。

【I·SEOUL·U フレンズ2期】って何??って方は、こちらをぜひぜひご覧頂ければと思います!

momomo.hatenablog.jp

 

二つ目のミッションが届いた?!

さて、3月に任命されてから、4月に一度だけ「ミッション」という名の、「こういうことシェアしてくださいね〜」というお仕事メールが届いていたのですが、そこから一度も音沙汰はありませんでした。私はブログの改造がそこそこ終わるまでは、あまりこの活動に参加できず、なんだか申し訳ない気持だったのですが、そこについても触れられることはないままで、「もしかしたらこのまま自然消滅するような企画なのか?!」なんて心の中で思っていました…。しかし、昨日!急に新たなメールが届いたのです。

f:id:mayukke18:20160514143828j:plain

 (以下、届いたメールの一部を抜粋します。)

Long time no see. :) 

We uploaded our activities on "I · SEOUL · U Friends 2nd" facebook.

("I · SEOUL · U Friends 2nd" facebook site : https://www.facebook.com/iseoulufriends/) Please share our activities to your facebook friedns : )

and click "like"!

Additionally , if you uploaded about seoul information after first mission, please let me know the link that you shared.

なるほど…。そういうことですね。私、拙い英語能力で読解を頑張りました。(笑)

「I·SEOUL·U フレンズ」Facebookファンページができました!

「I·SEOUL·U フレンズ」Facebookファンページに「いいね!」をおして、どんどんシェアしてください。といういうことだそうです。

そのFacebookページはこちら⇒

아이서울유 프렌즈 - I·seoul·u Friends - ホーム | Facebook

ぜひ「いいね!」を押して、誰よりも早く…?!

さて、「いいね!」を押してフォローすると何か良いことがあるのか…少し考えてみました。実際のところ「いいね!」を押すだけでは特にプレゼントが当たるなどのメリットは無いのですが、最新の企画やイベントの情報をいち早く知ることができます!

ですので、 今後何か景品等が当たるイベントについても、早く情報を得ることができるはずです!また現在、豪華景品が貰えるイベントも開催されているので、ぜひぜひチェックしてみてください〜!誰よりも情報を早くキャッチして、素敵な景品をいただいたり、面白いイベントにどんどん参加しちゃいましょう〜。

momomo.hatenablog.jp

 

 

             ー スポンサーリンクー