: : m a y u n o t e : :

台湾で大学卒業後、韓国で働きます。美味しいものから言葉や社会のことなどをソウルからお届け!時々、台湾情報も!

【韓国ワーホリ】無事に韓国到着!

こんにちは。いよいよワーホリビザでの韓国生活が始まった、まゆこです。

まず、前回の記事を沢山読んでくださり、ありがとうございます。数日前、アクセス数が自分でも驚く数字になっていました。多くの方に読んでもらえると、それだけ自分の言葉に対する責任ややる気が沸いてきます。今後も、頑張って更新していこうと思うので、どうぞよろしくお願いします!

(ちなみに前回の記事はこちらです。)

momomo.hatenablog.jp

 

さて、29日に無事、韓国に到着しました!到着してからは、職場への挨拶、家を探し、そして、両替や携帯の開通など、バタバタすることの連続で、パソコンを開く時間がありませんでした。

日本にいるときから、一番不安だったのが、家探しなのですが、今回友人達の助けと「幸運」(?)の連続のおかげで、とてもスムーズに決まり、余計な出費無く入居することができそうです!

また、バタバタと過ぎていった日々ですが、友人たちのおかげで毎日美味しいものを沢山食べました。美味しいものを食べると疲れが和らぎます。

f:id:mayukke18:20170531160119j:plain

これは、家探しでヘトヘトになった日の夕飯で食べた「タッカンマリ(鶏の水炊き?)」。タッカンマリは、直訳すると「鶏一羽」。鶏を丸ごと鍋で煮込み、唐辛子、にんにくなどを混ぜたタレや醤油タレ、塩こしょうなどで食べる料理。鶏がら出汁が、シンプルながら奥深い味で、疲れてヘトヘトの体と頭に心地よい優しい味でした。

 

まだまだ書きたいことがあるのですが、一旦、仕事に行ってまいります!ソウル入りして、まだ数日しか経っていないのですが、本日初出勤です。全く知らない人たちの環境ではないにしても、やはり緊張します。「全部を完璧にやろう!」と力まず、「まずはできる事からやってみよう!」という心で頑張ってみようと思います。

 

家探しのことや携帯電話のこと、お仕事のこと等記事にしたいことが沢山あるので、落ち着いたら少しずつ投稿していきます!と言う訳で、韓国ソウルに到着して四日目の生存?近況報告でした。

 

               ースポンサーリンクー